女性の皆様大丈夫ですか!?薄毛の前兆出ていませんか!?

2018年06月27日

皆様、本日も熊本スーパースカルプ帯山店のブログをご覧いただき有難うございます。

当店のブログでは、AGA予防や抜け毛予防だけでなく、当店で実際に施術をされた方の

発毛症例や育毛症例も合わせてご紹介させて頂きます。

 

AGAは今では改善できる症状となっており、女性の薄毛などの改善もお任せください。

熊本スーパースカルプ帯山店はAGA・薄毛・抜け毛・発毛・育毛の専門店です。

当店で症状改善を一緒に目指していきましょう( `ー´)ノ

 

 

 

本日も女性の皆様に声を大にしてお伝えしたい「女性特有の薄毛の予兆」について書いていこうかと思います。

薄毛には必ず理由と原因があり、その前に未然に薄毛予防が出来れば一番良いですよね???対処が早ければ早いほど薄毛予防には効果的です。

 

 

女性の皆様特有の薄毛・・・近年かなりメディアなどで取り上げられており、薄毛予防グッズなども多く販売されている中、早期予防が出来ればその様なものを使う必要はないのです。 

 

 

薄毛になる前にその前兆をきちんと理解しておけば必ず早めの対処が出来、未然に防ぐことが出来ますので皆様きちんと見てくださいね(^^)/

 

 

 

女性薄毛には3つの前兆があった!?

薄毛になる前には髪の毛や頭皮などから必ず何かしらのサインが出ています。それに気が付くことが出来ず、知らぬ間に薄くなってしまっているといった話をよく聞きます。

では、その前兆なるものはどのような現象が起きるのでしょうか???ここで詳しく理解して、前兆が出たときに予防できるようにしていきましょうね(*^^*)☆彡

 

 

1、フケがよく出るようになる・・・

フケの量が一気に増えたり、今まで出ていなかった方が急に出たりした時は要注意!!!!!「ひこう性脱毛症」になってしまう可能性があります。

この脱毛症の特徴は、毛穴に汚れが詰まってしまっていたり(シャンプー・トリートメントなどの洗い残しによって)・毛穴の中に菌が繁殖してしまう事で起きる症状です。

 

 

予防策・・・☝

シャンプーやトリートメント後は隅々まできちんと洗浄し、洗い残しなどが無いように36℃~39℃程のお湯でしっかりと洗髪していきましょう。                   それでも治まらない場合は当店に一度ご相談ください!!

※量が少量であっても続くようであれば要注意です。

 

 

 

2、頭皮のベタつき・・・

頭皮がべたつき始めたり、頭皮の油で髪の毛がべたつく方は要注意!!!!!       頭皮には少しは皮脂があり、この皮脂が外部からの刺激を未然に防いでくれているのですが、皮脂の量があまりに多いというのは皮脂量の異常分泌が見られます。

 

多量分泌され余っている為、「脂漏性脱毛症」になる傾向が非常に強くなります。皮脂が出過ぎても毛穴を塞ぐ原因になりますので、このような症状の方はシャンプーの見直しを行う子をお勧めいたします。

 

 

シャンプー選びのポイント・・・☝

シャンプー選びのポイントとして知っておきたい事は、裏の表記に書いてある、「ラウリル硫酸~」「ラウレス硫酸~」などの「ラウリル・ラウレス」の表記を見落とさないで欲しい事です。

上記の成分には界面活性剤の成分がもろに入っているため、洗浄力が非常に強すぎて皮脂の分泌液を0の状態にしてしまう為、お勧めできません。

シャンプーは天然由来の物を配合してあり、「ラウリル・ラウレス」等の表記が無い物にし、頭皮にかかる負担を軽減させるようにしましょう。

※シャンプーなどを変えても変化が見られない場合はご相談ください

 

 

 

3、髪の毛が波打つ・・・

1本の髪の毛にウェーブがかかったり、急に髪質が変化したりするなどの症状が出てきた場合も要注意です!!!!

髪質が急に変化したりすることは、女性ホルモンのバランスが崩れてきている可能性が高いとされています。

この場合に考えられる脱毛症の要因は、ストレス超過や日常生活の乱れ、身体の冷えなどが考えられ一気に抜け落ちていく事があるようです。

 

 

身体にストレスを溜めないように・・・☝

個人個人でストレス発散のやり方が違うと思いますが、頭皮にかかるストレスは身体の中で一番大きいとされています。(頭皮は脳神経に一番近い為、顕著に症状がでやすいようです。)

その為、ご自身にあったストレス発散方法を見つけて、定期的に行うようにしていく事が頭皮を守る唯一の方法かと思いますので今一度ご自身にあったストレス発散方法をお探ししてみてはいかがでしょうか???

※ご自身でどうにも解決できない状態のときはお気軽にお問い合わせください

 

 

 

もしAGAや薄毛・抜け毛などでお困りの方や悩んでおられる方は、お一人で悩まずに、私たち以外でも構いませんのでまずは相談する事から始めてみてはいかがでしょうか???

 

そのお悩みが晴れるように、私共も精いっぱい皆様のサポートをさせて頂きたいと思いますのでお気軽にご相談ください(*^^*)

 

当サイトが皆様のAGAについてより詳しく知って頂く1つのコンテンツとなり、今後のAGA予防に繋がればと思っておりますので是非ご活用ください。

 

【お問い合わせ】

お電話 096-234-8278

    090-8220-3957

メール ss.kumamotohatumo@gmail.com

※電話番号でのショートメールも可能です。

ご予約時間は出来るだけ臨機応変に対応いたしますので先ずはご連絡ください。

必ず皆様のお力になります。

 

 

 

熊本スーパースカルプ帯山店からのご案内

 

皆様の薄毛は大丈夫ですか?薄毛チェックリスト

上記の表は薄毛になりやすい方のチェックリストです。

表の右上にもありますが危険度レベル★2つ~3つの方は、今の現状だけでもいいので是非当店に症状を見せて頂きたいと思います。

 

 

 

薄毛で悩む時代は過去の話で、今はしっかりと改善できる時代になっております。

熊本スーパースカルプ帯山店にご来店頂き、ご納得のいったうえで施術を行っていきますので、無理な勧誘などは一切いたしませんのでご安心ください。

 

 

 

本日も最後までこちらのブログを読んで頂き有難うございます。

気になることがございましたらお気軽にご相談ください♪

 

 

 

 

 

熊本スーパースカルプ帯山店のアメーバブログも絶賛更新中ですので是非ご覧ください♪

女性ならではの可愛らしいブログとなっておりますので、私と少し違った目線でいろんなことを紹介してくれています。

こちらからご覧ください。

 

 

 

熊本で薄毛・抜け毛・育毛・発毛・AGAの事ならスーパースカルプ熊本帯山店にご相談ください!!!

 

当店のご紹介動画となっております(^^)/