AGAや薄毛の症状を、夏場のある事を改善して予防しましょう!

2018年07月5日

皆様こんにちは(*^^*)

スーパースカルプ熊本帯山店の公式ブログにお越しいただき有難うございます。

熊本で薄毛・抜け毛・育毛・発毛・AGAの事なら当店にお任せください。

熊本市で薄毛の治療はスーパースカルプ熊本帯山店へ(*´▽`*)☆彡

頭皮のトラブルやお悩みがもしございましたらお気軽にご相談ください。

 

 

夏場になるにつれてクーラーの季節になってきましたね~♪

涼しくてついつい温度を下げてしまいがちですが・・・・・・

その温度設定が頭皮に大きな影響を与えている事があるんです。

 

 

 

本日はついついやってしまいがちなクーラーの使い方で、AGAや薄毛の症状に繋がってしまう事柄をご紹介いたします。

便利な機械だけに、使い方を間違えてしまうとどんどん薄毛は促進していき、気が付いた時には手遅れに・・・なんてこともよく聞く話ですのでここで早期予防をしていきましょう。

 

 

 

クーラーでの気温調節は27℃に・・・

夏場は本当に熱くなると25度以下に室温を下げてくなります。

もちろん私も18℃の凍えるような部屋で漫画本を読んだり、ゲームをしている時期もありましたがこれは若さゆえやってもまだ取り返しは尽きます。

しかし、大人になった今は体調面も考え27℃の部屋で快適に過ごしています。

 

 

 

ではなぜ寒い部屋はダメなのでしょうか???

一つは体温に問題があります。

室温が低いと自然と体温も下がるのはお解り頂けると思います。

体温が下がるの同時に血流の流れも緩やかになってしまいます。

 

 

 

こちらはクーラーに当たっているときのサーモグラフィーの画像ですが、顔以外の所は殆ど青くなっている事がお分かりいただけます。

これはその部分の温度が非常に低くなっており、体が冷えている様子がわかります。つまり、身体で生成された栄養素がクーラーの温度調節によって、行き渡らなくなってしまう可能性があると言う事です。

 

 

 

もちろん全てが関係しているとは言えませんが、少なからず血流の妨げになっている事は間違いないようです。

それでも熱いお部屋を快適にしたいと思われる方は沢山いらっしゃると思います。ではどのようにしていけばよいでしょうか???

 

 

 

扇風機やサーキュレーターの活用

クーラーから出る冷たい冷気は、部屋全体の下の方に溜まっていきますので、常に上に風を送り部屋の中で風を巡回させるようにしましょう。

そうする事でまんべんなく室温の調節が出来、27℃でも過ごしやすい室温になるため是非一度実践してみてください。

 

 

 

睡眠するときにも温度の管理はとっても重要です。

その時に頭頂部・足先などを冷やさないようにして頂き、常に血液が十分に運ばれる状態にしておきましょう。

そうする事で寝ているときに一番運ばれる栄養素が、頭皮にしっかりと行き渡り、より良い髪の毛を作り出してくれます。

 

 

 

AGAの症状を改善するためにできる事をやってみましょう!(^^)!

全てが必要というわけではありませんが、ご自身でこれは必要だと感じられる項目だけでも構いません。

万が一その手段がわからない、何をすればよいかわからないなどがありましたらお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

もしAGAや薄毛・抜け毛などでお困りの方や悩んでおられる方は、お一人で悩まずに、私たち以外でも構いませんのでまずは相談する事から始めてみてはいかがでしょうか???

 

そのお悩みが晴れるように、私共も精いっぱい皆様のサポートをさせて頂きたいと思いますのでお気軽にご相談ください(*^^*)

 

当サイトが皆様のAGAについてより詳しく知って頂く1つのコンテンツとなり、今後のAGA予防に繋がればと思っておりますので是非ご活用ください。

 

【お問い合わせ】

お電話 096-234-8278

    090-8220-3957

メール ss.kumamotohatumo@gmail.com

※電話番号でのショートメールも可能です。

ご予約時間は出来るだけ臨機応変に対応いたしますので先ずはご連絡ください。

必ず皆様のお力になります。

 

 

 

熊本スーパースカルプ帯山店からのご案内

 

皆様の薄毛は大丈夫ですか?薄毛チェックリスト

上記の表は薄毛になりやすい方のチェックリストです。

表の右上にもありますが危険度レベル★2つ~3つの方は、今の現状だけでもいいので是非当店に症状を見せて頂きたいと思います。

 

 

 

薄毛で悩む時代は過去の話で、今はしっかりと改善できる時代になっております。

熊本スーパースカルプ帯山店にご来店頂き、ご納得のいったうえで施術を行っていきますので、無理な勧誘などは一切いたしませんのでご安心ください。

 

 

 

本日も最後までこちらのブログを読んで頂き有難うございます。

気になることがございましたらお気軽にご相談ください♪

 

 

 

 

 

熊本スーパースカルプ帯山店のアメーバブログも絶賛更新中ですので是非ご覧ください♪

女性ならではの可愛らしいブログとなっておりますので、私と少し違った目線でいろんなことを紹介してくれています。

こちらからご覧ください。

 

 

 

熊本で薄毛・抜け毛・育毛・発毛・AGAの事ならスーパースカルプ熊本帯山店にご相談ください!!!

 

当店のご紹介動画となっております(^^)/