9月・10月に多い抜け毛の原因とは!?!?

2018年09月22日

皆様こんにちは(*^^*)

スーパースカルプ熊本帯山店の公式ブログにお越しいただき有難うございます。

熊本でAGAの改善や予防・薄毛治療や抜け毛の改善など頭皮のトラブル、髪の毛のトラブルなどを完全解決いたします。

熊本市で薄毛の治療はスーパースカルプ熊本帯山店へ(*´▽`*)☆彡

頭皮のトラブルやお悩みがもしございましたらお気軽にご相談ください。

 

 

 

本日は9月・10月の時期にまつわる抜け毛の記事を書いていきます。

当店にお越しのお客様方がここ最近抜け毛がひどいという声を頂いており、そのアンサーとしてこちらに記載させて頂き、ご覧になっていらっしゃる皆様にもお伝えしたいと思います。

では9月・10月に起きる抜け毛の原因は何なのでしょうか???

 

 

 

9月・10月の抜け毛の要因はいったい!?

9月に抜け毛が増える理由として考えられる要因は「夏の過ごし方」にあるようです。

①頭皮が蒸れる事による雑菌の繁殖

②紫外線による日焼け

③夏バテやダイエットによる栄養不足

皆様は心当たりありませんか???ある方もない方もいらっしゃるかと思いますが上記の3つが大きいと言われています。

 

 

 

夏の暑さと汗で頭皮が蒸れやすい季節となります。

頭皮が蒸れると雑菌が繁殖して、頭皮環境が悪化する事が原因の一つとしてあげられます。

さらに皮脂と汗が混ざり、頭皮に汚れが残りやすくなってしまいます。

この汚れが毛穴を詰まらせることによって臭いやフケなどの頭皮トラブルの原因となります。

頭皮のトラブルによって髪を育てる土壌があれてしまう為、抜け毛が増える事になります。

このことが原因で夏場の蓄積された要因が9月に現れてくるようです。

 

 

 

夏の強い紫外線によって頭皮が日焼けし、抜け毛に繋がってしまう事も多々あるようです。

日焼けで赤くなった頭皮をしっかりとケアしないと頭皮が乾燥してしまい、フケや痒みなどの頭皮のトラブルを招いてしまう事も・・・

また頭皮が乾燥していると言う事は、頭皮のバリア機能をはたす皮脂(頭皮の脂)が非常に少なっていると言えるため、外的刺激を受けやすい超デリケートな頭皮状態に・・・

このように紫外線による頭皮環境の悪化が原因で、9月に抜け毛が増えるという可能性は見逃せません。

 

 

 

熱さで夏バテして食欲がなくなっていたり、女性は水着の着用による過度な食事制限ダイエットなどに取り組んでいたことも原因の一つに・・・

夏バテやダイエットによる栄養素不足は、人間の身体の本能として、生命維持のために少ない栄養素の場合は全て体内に吸収され身体のエネルギーとして使用されます。

つまり、少ない栄養素しか体内に入って来なければ髪の毛に送る分の栄養素が永遠に入って来ず、髪の毛の栄養失調になってしまい、AGAや抜け毛の増加に繋がります。

孫為バランスの良い食事を心掛け、常に頭皮に栄養素が行き渡る状態を造り出し、髪の毛が栄養素で満たされた状態を作ることが課題となってきます。

 

 

 

では上記の①~③が原因での抜け毛がひどい場合が今続いているとしたら、いったい自宅でどのような事をしていけばよいかは皆様がご自身で感じられているはずです。

9月ももう終わりに差し掛かっていますが、抜け毛の多いままにしておくと10月も止まらず抜け続けてしまう可能性があります。

 

 

 

先ずは皆様の頭皮の診断から始めてみませんか???

小さなことでも構いませんのでお気軽にご相談ください(*´▽`*)

皆様のお悩み解決のお手伝いが出来ればとおもいます!!!

 

 

 

もしAGAや薄毛・抜け毛などでお困りの方や悩んでおられる方は、お一人で悩まずに、私たち以外でも構いませんのでまずは相談する事から始めてみてはいかがでしょうか???

 

そのお悩みが晴れるように、私共も精いっぱい皆様のサポートをさせて頂きたいと思いますのでお気軽にご相談ください(*^^*)

 

当サイトが皆様のAGAについてより詳しく知って頂く1つのコンテンツとなり、今後のAGA予防に繋がればと思っておりますので是非ご活用ください。

 

【お問い合わせ】

お電話 096-234-8278

    090-8220-3957

メール ss.kumamotohatumo@gmail.com

※電話番号でのショートメールも可能です。

ご予約時間は出来るだけ臨機応変に対応いたしますので先ずはご連絡ください。

必ず皆様のお力になります。

 

 

 

熊本スーパースカルプ帯山店からのご案内

 

皆様の薄毛は大丈夫ですか?薄毛チェックリスト

上記の表は薄毛になりやすい方のチェックリストです。

表の右上にもありますが危険度レベル★2つ~3つの方は、今の現状だけでもいいので是非当店に症状を見せて頂きたいと思います。

 

 

 

薄毛で悩む時代は過去の話で、今はしっかりと改善できる時代になっております。

熊本スーパースカルプ帯山店にご来店頂き、ご納得のいったうえで施術を行っていきますので、無理な勧誘などは一切いたしませんのでご安心ください。

 

 

 

本日も最後までこちらのブログを読んで頂き有難うございます。

気になることがございましたらお気軽にご相談ください♪

 

 

 

 

 

熊本スーパースカルプ帯山店のアメーバブログも絶賛更新中ですので是非ご覧ください♪

女性ならではの可愛らしいブログとなっておりますので、私と少し違った目線でいろんなことを紹介してくれています。

こちらからご覧ください。

 

 

 

熊本で薄毛・抜け毛・育毛・発毛・AGAの事ならスーパースカルプ熊本帯山店にご相談ください!!!

 

当店のご紹介動画となっております(^^)/